人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【とうとう明日!】お昼ご飯のことなど

実行委員の打ち合わせ風景です。
みなそれぞれに忙しく、なかなかこうして一堂に会することはできませんでしたが・・・
【とうとう明日!】お昼ご飯のことなど_e0259719_3345025.jpg

「林檎の木」を通しての出会いと、川村美術館の「にわ」への想いで、繋がってきました。

***

とうとう明日は本番。


今年の「にわのわ」は、土曜日、たった一日の開催です。




心を込めて準備をしてきただけに、

  「なんだかもったいないな~!」

という気持ちもあるけれど。



その分、全力で!一日を過ごせるということ。



作家のみなさんも、飲食店のみなさんも、

この、たった一日のために心を砕き、手を動かしつづけて下さっているのが伝わってきます。

お忙しい中、たくさんの方がボランティアに駆けつけて下さいます。

そして実行委員一同も、それに応えるべく、今日まで活動してきました。


明日一日に、想いを込めて・・・

***

心を砕くと言えば・・・

食品関係のみなさんにとって、この時期はとりわけ気を使う季節。

安心して召し上がっていただけるよう、
食品担当の実行委と共に、搬入時間やメニューを今日の今日まで、練りなおしています。
【とうとう明日!】お昼ご飯のことなど_e0259719_17274213.jpg
            (Photo:林檎カフェ)

実行委員としても、少しでもたくさんの方に、タイミング良くご希望のメニューがいきわたるよう、
出店者のみなさんにお願いはしているものの・・・

季節柄、難しいメニューも出てくるかもしれません。

当日は、ボランティアメンバー含め、スタッフ一同、会場を見回りつつ、調整に努めますが、
ご希望に添えなかった場合は、ご容赦くださいませ。

***

そのかわり、と言ってはなんですが、庭には、気持ちの良いピクニックスペースを設けております!
【とうとう明日!】お昼ご飯のことなど_e0259719_17312353.jpg
ご持参いただいた食べ物を自由に召し上がっていただけますので、
とくに到着遅めのみなさんは、敷物などとともに食事をご持参いただき、ピクニックをお楽しみください。

(ゴミは、お持ち帰りいただけるようお願いいたします♪)

***

***

こうして明日、とうとう、あの「にわ」を共にするみなさんとの「わ」・・・
【とうとう明日!】お昼ご飯のことなど_e0259719_3345916.jpg
ちいさな「わ」、おおきな「わ」。

ちからづよい「わ」、ゆるやかな「わ」。

たのしい「わ」、しずかな「わ」。


つながり、かさなっていく、たくさんの「わ」を感じながら過ごす、「にわのわ」の一日。


実行委員一同、みなさんとの出会いを心より楽しみにしております。





(文:福井リハル)
by niwanowa | 2012-06-22 18:50 | ※実行委より※


ちばのクラフトフェア、にわのわ実行委のブログです。


by niwanowa

リンク

カテゴリ

【about】
【作家・FOOD一覧】
【会場MAP・アクセス】
※「迷い方」シリーズ※
※メニュー速報※
※実行委より※
【作家紹介】陶磁
【作家紹介】ガラス
【作家紹介】木工・漆
【作家紹介】金属
【作家紹介】染織・布
【作家紹介】皮革
【作家紹介】造形・彫刻
【作家紹介】その他
【FOOD】
【パン・スィーツ】
【DRINK】
【野菜】
【その他】

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

【にわのわアルバム その1】
at 2012-06-26 13:48
にわのわ フードチーム担当より
at 2012-06-25 13:45
【「にわのわ」のあった庭】 ..
at 2012-06-25 10:06
【撤収終了!】ご理解ご協力あ..
at 2012-06-24 21:52
ありがとうございました
at 2012-06-23 22:38
お待ちしています!
at 2012-06-23 00:56
設営終了
at 2012-06-22 21:00
きました きました、追加メニ..
at 2012-06-22 20:00
【とうとう明日!】お昼ご飯の..
at 2012-06-22 18:50
【取材が入ります】ケーブルテ..
at 2012-06-22 18:26
◆FOOD一覧(2012)◆
at 2012-06-22 18:03
メニュー速報ラスト&おねがい
at 2012-06-22 16:33
会場設営、はじめました
at 2012-06-21 23:02
にわのわの迷い方 まだまだあ..
at 2012-06-21 22:30
【搬入シュミレーション】 搬..
at 2012-06-21 18:14
メニュー速報3!
at 2012-06-21 14:55
小型印のたのしみ方
at 2012-06-21 10:03
にわのわ郵便局の小型印
at 2012-06-20 22:04
東京駅からの高速バスのこと
at 2012-06-20 15:12
にわのわの迷い方 金属や造形..
at 2012-06-20 09:38

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧