人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にわのわの迷い方 金属や造形・彫刻も

いきなり真夏日。
にわのわ準備も熱くなってきています。

アート&クラフトフェア・チバ、にわのわ。

アートと、クラフトと。
手仕事であること、思いを込めたものであること、それは同じ。

ただ、受け取り手側での使われ方が、
手にとって使われることが多いのか、
心に入って使われることが多いのか、
そのバランスの違いなのかな、と思っています。

心にぐっとせまる造形作品もヘンリームーアの広場に集まります。

にわのわの迷い方 金属や造形・彫刻も_e0259719_96779.jpg尾崎さんは金属。

にわのわでは、
「ひとつのかお ひとつのいのち」というテーマで
お客さまのポートレートを目の前で製作してくれます。

ご希望のお客さまとコミュニケーションしながら
錆びた薄い鉄板をタガネで打ち出し、
お客さま自身の顔に仕上げていくというもので、
おひとり約10分から15分程度。

詳細は当日尾崎さんのブースにてお尋ねください。


にわのわの迷い方 金属や造形・彫刻も_e0259719_9122029.jpg佐々倉さんは金属、陶器、木工など
ジャンルを問わず自由に作品をつくっています。

第一回 ほぼ日作品大賞」で金賞を受賞した
「月を食べる道具」。
ご存知ですか?
あの、佐々倉さんです。
林檎の木での展示には、
クッキー型をたくさん作ってくれましたね。

にわのわの迷い方 金属や造形・彫刻も_e0259719_915522.jpg巽さんは、焼いた粘土に
着彩したもの。

ニューヨークでも学ばれ、
都内での展示が多い巽さん。
千葉生まれ、千葉育ち、
千葉在住ながら、
初の千葉での展示だそうです。

雰囲気のある顔を
ひとつひとつ眺めていたら、
時間のたつのを忘れてしまいそう。


にわのわの迷い方 金属や造形・彫刻も_e0259719_9153268.jpg本山さんは、
鋳金で作った動物の花器。

これまでに手がけられた
作品の名前、
「装う神」
「庭の神」や
「ヨコドリ」という鳥など・・・

にわのわにはどんな
世界の入り口になるのでしょう。



今日ご紹介した方々の詳細は、カテゴリの「【作家紹介】金属」と、
「【作家紹介】造形・彫刻」からごらんいただけます。

(文:はまぐちさえこ)
by niwanowa | 2012-06-20 09:38 | ※「迷い方」シリーズ※


ちばのクラフトフェア、にわのわ実行委のブログです。


by niwanowa

リンク

カテゴリ

【about】
【作家・FOOD一覧】
【会場MAP・アクセス】
※「迷い方」シリーズ※
※メニュー速報※
※実行委より※
【作家紹介】陶磁
【作家紹介】ガラス
【作家紹介】木工・漆
【作家紹介】金属
【作家紹介】染織・布
【作家紹介】皮革
【作家紹介】造形・彫刻
【作家紹介】その他
【FOOD】
【パン・スィーツ】
【DRINK】
【野菜】
【その他】

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

【にわのわアルバム その1】
at 2012-06-26 13:48
にわのわ フードチーム担当より
at 2012-06-25 13:45
【「にわのわ」のあった庭】 ..
at 2012-06-25 10:06
【撤収終了!】ご理解ご協力あ..
at 2012-06-24 21:52
ありがとうございました
at 2012-06-23 22:38
お待ちしています!
at 2012-06-23 00:56
設営終了
at 2012-06-22 21:00
きました きました、追加メニ..
at 2012-06-22 20:00
【とうとう明日!】お昼ご飯の..
at 2012-06-22 18:50
【取材が入ります】ケーブルテ..
at 2012-06-22 18:26
◆FOOD一覧(2012)◆
at 2012-06-22 18:03
メニュー速報ラスト&おねがい
at 2012-06-22 16:33
会場設営、はじめました
at 2012-06-21 23:02
にわのわの迷い方 まだまだあ..
at 2012-06-21 22:30
【搬入シュミレーション】 搬..
at 2012-06-21 18:14
メニュー速報3!
at 2012-06-21 14:55
小型印のたのしみ方
at 2012-06-21 10:03
にわのわ郵便局の小型印
at 2012-06-20 22:04
東京駅からの高速バスのこと
at 2012-06-20 15:12
にわのわの迷い方 金属や造形..
at 2012-06-20 09:38

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧