カテゴリ:※メニュー速報※( 5 )

きました きました、追加メニュー!

 
先ほど最後のメニュー速報!と意気込んでお伝えしましたがー。
来ました、追加!

情熱のパンや、おゆみ野の「Le Coeur」。

情熱的すぎる、パンのラインナップ。一挙公開!

「サンドウィッチ」
リュスティックとカンパーニュを使ってつくります。
具材は、
*ロースハム&エメンタールチーズ
*ボンレスハム&エメンタールチーズ
*ポークハム&エメンタールチーズ
*ペッパーハム&エメンタールチーズ
美味しいハム、使います。
エメンタールチーズは、スイス産の硬質チーズです。
*ズッキーニ、ナス、ドライトマト
*いろいろ野菜
すべて(仮名)です。
オリーブオイルでグリルした、
カボチャ、トマト、ズッキーニ、エリンギなど。
その時の状況で変わると思います。

*トマト&モッツァレラチーズ*
すべて、クーラーバッグで持って行って、
その都度、出しますので、お早めにお召し上がりください。

パンや材料の都合で、変わる可能性はあります。


「パン」
ルージュの限定ヴァージョン
*にわのわバトン1 
*にわのわバトン2

*山ぶどうとクルミ
*ラムレーズン&オレンジピール&クルミ
*ヨーグルト酵母のイングリッシュ・マフィン
*塩あんパン
…いつもは、金ゴマですが、けしの実です。

*アプリコット・クリームチーズ
*リュスティック 小
*黒豆のリュスティック
…黒豆は、イベントでの販売は最後とします。

「マフィン」
*抹茶
*木イチゴ
*いよかんピール&ラムレーズン

*塩キャラメル
*バナナ&キャラメル

店では、もう、つくりません。

今回は、いろいろ買えるように、サイズ、小さめです。

急に、種類が増えるかもしれませんし、減るかもしれません(苦笑)

「焼菓子」
*クロッカン・カソナード
…クロワッサン生地を、キャラメリゼしたお菓子です。

*ピスタチオのケーク グリオットチェリー入り
…シシリー産ピスタチオ風味のケークに、キルシュ(さくらんぼの洋酒)漬け、フランス産グリオット種チェリー。

*パン・ド・ジェーヌ
…スペイン産マルコナ種アーモンドパウダーをたっぷり使用。
香り、味わい、濃厚。

「ケーク・サレ」
つくる予定のものは、
*フランス産レンズ豆
*レギューム(いろいろな野菜)
*ジャーマンポテト
*スモークサーモンと玉ねぎ

ケーク・サレは、4種で、パウンドケーキ型で30本くらい焼きます。

以上ブログより抜粋

………

もう、すごすぎて、私、書いていて、逆にわけわからない状態。
そのくらい、一つ一つに魂がこもっているのです。
そして、魂込めすぎて、いつもイベント当日は透き通るくらいふらっふら。
そんなストイックなパンとは逆に不器用なところが愛されているんですね。

明日は朝昼晩+おやつ、お腹の中はすべて、にわのわ…としたいところですが、完売の際はごめんなさい。
今年はあくまでも来年へむけてのプレ開催なので、早めになくなってしまった際はご了承くださいませ。

お弁当もってピクニック!もいいですよー。

今夜はまだ追加があるかな。

(文:  野澤めい)
[PR]
by niwanowa | 2012-06-22 20:00 | ※メニュー速報※

メニュー速報ラスト&おねがい

いよいよ、明日、にわのわですよー。
メニュー速報もこれが最後のおしらせ。
ブログをまめにチェックしてくださっている方には、

あれ…あのお店のメニューって発表されたっけー。

とお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんね。
まずは、cafe 8 enough!
ガパオライス、お豆と蕪の豆乳スープ、チーズケーキを出してくださると速報がありました!
ガパオライスとは、鶏挽肉のバジルごはん炒め。
ペリエや、ドライジンジャーエール、
コロナなどもあります!


にわのわフードチーム、メニュー速報のトリをかざってくれるのは最後の最後、前日までメニューを悩み抜いてくれた、野田の「furacoco」。

にわのわに「furacoco」として参加する意味をじっくりじっくり考えてくれました。
美味しく食べてもらえる時間を考慮して、数はすくなくなってしまいましたが、¨特製手ぬぐい付きお弁当¨を用意してくださいます。
素材にも味付けにもこだわったお弁当はなかなか野田のお店には足を運べないという方にもぜひとも召し上がっていただきたい!
出来たてのお弁当、飲食スペースもありますのでお持ち帰りではなく、どうぞすぐに召し上がってくださいね。
他にも…
*ジンジャーエール
*レモンスカッシュ
*梅スカッシュ
*クッキー
*furacoco特製ドレッシング
*三河みりんに漬け込んだ梅ジャム
など、もしお弁当が売り切れてしまってもドリンクなど多数メニューを揃えてくださっていますよ。

……

明日は久々のお日様も期待できそうですね!
紫外線対策、熱中症対策、色々どうぞお気をつけていらしてくださいね。
フードチームも安全第一に保冷など、細心の注意をはらって対応していただいていますが、明日の気温次第では、お持ち歩きの時間が長かったりすると、傷みが早くなってしまうものもあるかもしれません。
飲食スペースやベンチ、レジャーシートをご持参くださればピクニックスペースなどご用意しておりますので、お買い上げのお食事やお飲み物はできるだけその場で、一番おいしいうちにお召し上がりいただきたいと思います。
また、会場の川村記念美術館は特別な排水システムとなっており、飲み残しなどを捨てることはできませんので、どうぞお持ち帰りにご協力ください。

きっときっと、あの場所でたべるのが、いっちばんおいしい!!
これは、フードチームの代表として断言します!
みんなのおいしい顔、みせてくださいね。

それでは、明日、みなさんにお会いできること本当にたのしみに、実行委員一同お待ちしております。 

(文:野澤めい)
[PR]
by niwanowa | 2012-06-22 16:33 | ※メニュー速報※

メニュー速報3!

さて、にわのわまで、あと2日!
天気予報にも晴れマークがつきましたよー!!

会場では早くも今日からテントの設営など、準備が始まりました。
私は、おやつの差し入れしかできませんでしたが・・・。
みなさんも当日の準備OK?
暑さ対策や、ピクニックスペースでのレジャーシート、エコバックなどの用意もぜひ。


さてさて、メニュー速報もいよいよ終盤。
既にお店紹介の時点でメニューが決まっているお店については、カテゴリーの各出店者紹介から当日のメニューがご覧になれます。
予習して、お腹のスペースたくさんあけておいてくださいね。

・・・・・・

さて、先日メニューのお知らせがあった、「シンパカフェ」

・お野菜のカフェお弁当
・トルティーヤサンドイッチ・・・「ヒヨコ豆サラダ」「タンドリーチキン」
・酵素ジュース・・・ 「一宮町トマト&オレンジ」
・オレンジと赤ワインのカクテル・・・ 「サングリア」
・オーガニックケーキ・・・「抱珈琲のシフォン」「マクロビガトーショコラ」

いろんな種類を少しずつ持ってきて下さるみたいですね。
これは迷いますー。


旭市から出店の「flower floor」
特製カレーの予定でしたが、カレーのスパゲッティ!!!に変更になりました。
カツオだしの和風カレーにはモツと野菜、そしてスパゲッティ。
しかもカツオ、モツ、野菜は全て地元千葉県旭市産のものを使用。
これは、メンズのみなさんにもおすすめの一品ですね。
ビールと一緒にいかがですか?


・・・・・・
にわのわでは、アルコールの販売をして下さるお店もちらほら。
ビールの他にも、勝田台のワインバー「garibaldi」さんのワインも楽しみです。
川村記念美術館は、車でないと行けないから・・・と大好きなアルコールを諦めているあなた!!
佐倉駅からバスが出ています。
駐車場の数は限りがあり、お待ち頂くこともあるかもしれません。
バスならそんな心配もないし、あのひろーーいお庭で優雅にお酒を楽しみながら・・・、あー素敵。
バス、おすすめですよ。

(文: 野澤 めい)
[PR]
by niwanowa | 2012-06-21 14:55 | ※メニュー速報※

メニュー速報2!

メニュー速報の第2弾!

京成みどり台駅ちかくのパン屋さん、「boulangerie dodo」
パンの販売の他に、ドイツパンを使ったオープンサンドや、豆カレーペーストをのせたフォッカッチャサンドなどの販売もしてくれるとのこと!

⇒豆カレーのフォッカッチャサンドは当日の気温が高いため、無しになりました。(6月21日追記)
………

おなじく京成線沿線、京成大久保駅から徒歩5分。毎月第一土曜日から5日間だけ、企画展開催中のみオープンの「林檎カフェ」。習志野市のギャラリー林檎の木の中でオープンしています。
今回は、香味野菜たっぷりのピタパンサンドや、午後からはホットドックを販売!
またハンドドリップの珈琲やスコーンなどのおやつと盛りだくさんみたいです。
アンチョビドレッシングの販売も!
見逃せませんねー。

………
津田沼で長年地元に愛されるレストラン「COMO」の栗崎さんからも、まだメニューの絞り込みはこれからですが、デリを数種類用意します!と連絡がありました。


この日のためにみんなが、特別な思いでメニューを考えてくれています。

川村記念美術館は、自然保護などの観点などから特別な排水システムとなっていて、数々あるイベントの中でも、飲食出店の方にとってはかなり条件が厳しく、本当にメニューについてはみなさんに工夫していただいています。
当日はそんな思いも感じていただけたら、本当に嬉しいです。

飲食チームからご来場のみなさんに協力していただきたいこと!
それは、ゴミの回収についてです。
当日は、出店者さんたちにゴミ袋をお渡しして回収してもらう予定です。
食べ終わりました容器などは、お買い求めのテントに備え付けましたゴミ袋にいれていただきますよう、どうぞよろしくお願いします。
からっぽになった容器をごちそうさまっ!って返してもらえるのって、作る側からすると、どんなに忙しくても至福の時なんですよね…。

続きはまた。


(文: 野澤 めい)
[PR]
by niwanowa | 2012-06-15 22:05 | ※メニュー速報※

menu速報!

23日のにわのわまで、2週間きりましたねーー。

どうも、にわのわ実行委員、飲食担当の野澤めいです。
ブログ初登場ーーー。

飲食チームのメニューも、ぞくぞくと決まってきている様子です。
出店者紹介ではまだ決まっていなかったお店から、連絡があったメニューをちょっとずつですが紹介していきますね。

……

千葉市のカフェ、Honeys nest lodge
2種類のテイストのチキンのトルティーヤを準備してくれているようです。
お味は…
*はちみつみそを使ったアジアンテイスト
*ハニーマスタードを使ったアメリカンテイスト

他には、おやつにもぜひ!のフレンチトーストも。

……

西千葉のカフェ、cafeSTAND
こちらは、お店でも大好評の天然酵母のパンと、スーズのセットや、黒糖チーズタルトが登場!
ソフトドリンクだけでなく、なんと生ビールも出してくれるそうです!!

……

匝瑳市に今月3日にオープンしたばかりのたけおごはん
玄米ライスバーガーにサンドされるのは、てづくりの照り焼きがんも!
私もいただいたことがあるのですが、このがんも、絶品です。
他には、手でちぎりながら食べてもらいたいという、こだわりのちぎりシフォンケーキ。

……

あーどれもこれもたのしみ。
まだまだ、ぎりぎりまで試作を重ねてくれているお店もあるみたいです。
他のお店のメニューも、またUPしていきますので、おたのしみに。


(文: 野澤 めい)
[PR]
by niwanowa | 2012-06-11 16:54 | ※メニュー速報※


ちばのクラフトフェア、にわのわ実行委のブログです。


by niwanowa

プロフィールを見る
画像一覧

リンク

カテゴリ

【about】
【作家・FOOD一覧】
【会場MAP・アクセス】
※「迷い方」シリーズ※
※メニュー速報※
※実行委より※
【作家紹介】陶磁
【作家紹介】ガラス
【作家紹介】木工・漆
【作家紹介】金属
【作家紹介】染織・布
【作家紹介】皮革
【作家紹介】造形・彫刻
【作家紹介】その他
【FOOD】
【パン・スィーツ】
【DRINK】
【野菜】
【その他】

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

【にわのわアルバム その1】
at 2012-06-26 13:48
にわのわ フードチーム担当より
at 2012-06-25 13:45
【「にわのわ」のあった庭】 ..
at 2012-06-25 10:06
【撤収終了!】ご理解ご協力あ..
at 2012-06-24 21:52
ありがとうございました
at 2012-06-23 22:38
お待ちしています!
at 2012-06-23 00:56
設営終了
at 2012-06-22 21:00
きました きました、追加メニ..
at 2012-06-22 20:00
【とうとう明日!】お昼ご飯の..
at 2012-06-22 18:50
【取材が入ります】ケーブルテ..
at 2012-06-22 18:26
◆FOOD一覧(2012)◆
at 2012-06-22 18:03
メニュー速報ラスト&おねがい
at 2012-06-22 16:33
会場設営、はじめました
at 2012-06-21 23:02
にわのわの迷い方 まだまだあ..
at 2012-06-21 22:30
【搬入シュミレーション】 搬..
at 2012-06-21 18:14
メニュー速報3!
at 2012-06-21 14:55
小型印のたのしみ方
at 2012-06-21 10:03
にわのわ郵便局の小型印
at 2012-06-20 22:04
東京駅からの高速バスのこと
at 2012-06-20 15:12
にわのわの迷い方 金属や造形..
at 2012-06-20 09:38

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧