人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【出展】石井 啓一

▼工房 :  teto ceramic
▼作家 :  石井 啓一
▼ジャンル :  陶磁
▼HP・ブログなど : http://teto-net.com/
【出展】石井 啓一_e0259719_23145471.jpg





Q1.今回出展していただける作品について教えてください。
teto ceramicオリジナルの器を出品させていただきます。

Q2.千葉とのつながりを含めた自己紹介をお願いします。
千葉県習志野出身です、
2011年春まで実家の道路を挟んだ反対側の
元学習塾にアトリエを構えて制作していました。
道路は広く、
でも交通量は少なめで
窓からは団地と大きな松の木が見えて、
広い駐車場もあって…
千葉のアトリエは陶芸家として申し分ない環境だったのですが…

もっと多くの人に知ってもらいたいと、
昨年夏にアトリエを目黒に移し、
ギャラリーを併設したアトリエショップになりました。

千葉での豊かな時間も、
東京での濃密な時間も、
僕にとってはかけがえのないものです。

でも歳をとったら…千葉がいいかな。

Q3.「にわのわ」というイベントについて、千葉について想いを語ってください。
庭って贅沢ですよね。
千葉にいると、
大きな庭をたくさん見かけます。
都内への移動はすこし不便かもしれない、
でも、
そこらへんが、
千葉に住んでいる人が選び取った余裕なんでしょう。
僕もいつかは戻る千葉で、
にわのわのような人生を楽しむ前向きなイベントがどんどん広まって行けばいいなと思います。

by niwanowa | 2012-04-21 14:08 | 【作家紹介】陶磁


ちばのクラフトフェア、にわのわ実行委のブログです。


by niwanowa

リンク

カテゴリ

【about】
【作家・FOOD一覧】
【会場MAP・アクセス】
※「迷い方」シリーズ※
※メニュー速報※
※実行委より※
【作家紹介】陶磁
【作家紹介】ガラス
【作家紹介】木工・漆
【作家紹介】金属
【作家紹介】染織・布
【作家紹介】皮革
【作家紹介】造形・彫刻
【作家紹介】その他
【FOOD】
【パン・スィーツ】
【DRINK】
【野菜】
【その他】

以前の記事

2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月

最新の記事

【にわのわアルバム その1】
at 2012-06-26 13:48
にわのわ フードチーム担当より
at 2012-06-25 13:45
【「にわのわ」のあった庭】 ..
at 2012-06-25 10:06
【撤収終了!】ご理解ご協力あ..
at 2012-06-24 21:52
ありがとうございました
at 2012-06-23 22:38
お待ちしています!
at 2012-06-23 00:56
設営終了
at 2012-06-22 21:00
きました きました、追加メニ..
at 2012-06-22 20:00
【とうとう明日!】お昼ご飯の..
at 2012-06-22 18:50
【取材が入ります】ケーブルテ..
at 2012-06-22 18:26
◆FOOD一覧(2012)◆
at 2012-06-22 18:03
メニュー速報ラスト&おねがい
at 2012-06-22 16:33
会場設営、はじめました
at 2012-06-21 23:02
にわのわの迷い方 まだまだあ..
at 2012-06-21 22:30
【搬入シュミレーション】 搬..
at 2012-06-21 18:14
メニュー速報3!
at 2012-06-21 14:55
小型印のたのしみ方
at 2012-06-21 10:03
にわのわ郵便局の小型印
at 2012-06-20 22:04
東京駅からの高速バスのこと
at 2012-06-20 15:12
にわのわの迷い方 金属や造形..
at 2012-06-20 09:38

検索

タグ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧